はいいろオオカミ+花屋 西別府商店
スタッフ募集のお知らせ

今年の11月末で、様々な面で当店を支えてくれたスタッフが卒業します。

 

もとは二人で始めたお店、もとの状態に戻そうかとも思いましたが、

現在、多岐に渡る業務や製作、日々のお店の営業のこともあるので

 

ここでまた新たにスタッフを迎えてみようかと考えました。

 

前職や経歴などは問いません。

今の段階では諸条件なども明言しないでおこうと思っています。

 

時期が迫ってきたら、ちゃんと募集をするつもりですが

まずは自発的な想いで当店で働いてみたいという人に来てもらえたらと思っています。

 

はいいろオオカミ+花屋西別府商店 両店主

 

※応募を締め切らせて頂きました。

 

 

お店のこと comments(0) -
□三月の営業予定

□三月の営業予定をお知らせ致します。

 

三月は他所での展示会や店内展示会、数日の臨時休業が御座います。

以下のカレンダーをご確認の上、お越し頂けますと幸いです。

まれに急な配達等でお店が閉まっていることも御座います。

来店前にお電話を頂けますと、さらに確実です。

大変、お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

はいいろオオカミ+花屋 西別府商店

03-3478-5073

 

 

◯3月14日 店内にてSHOE & SEWN , La Bouquetiere Lola 展示会のため生花のみの限定営業

(White day のギフトブーケなどは御依頼頂けます。)

◯3月15日〜16日 店内にてSHOE & SEWN , La Bouquetiere Lola 展示会のため通常営業お休み

※一般の方は御入店頂けないbuyer's day となります。

◯3月17日 SHOE & SEWN , La Bouquetiere Lola 展示会 11時〜17時営業

※一般の方もご来店・オーダー頂けるfriend's day となります。

SHOE & SEWN , La Bouquetiere Lola 展示会の詳細はこちらより

◯3月18日 臨時休業

◯3月17日〜4月1日 (店外展示会)noir/NOKTA 西別府久幸作品とロシアより新入荷の古道具が並びます。

森の律動/時の奏で at noir/NOKTA 展示会の詳細はこちらより

 

植物と古道具

はいいろオオカミ+花屋西別府商店

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

お店のこと comments(0) -
0711 店内風景
久しぶりのお天気なので、店内風景を少し。

古道具と生花を販売しています。












 

お問い合わせ mail@haiiro-ookami.o.oo7.jp
 

□はいいろオオカミ+花屋 西別府商店
□港区南青山3-15-2 マンション南青山102
□03-3478-5073
□open 11:00-20:00
http://haiiro-ookami.com/
お店のこと comments(0) -
「群れ」と「生命」
お気づきでしょうか?
ブログのタイトルを変更しました。

「群れ」と「生命」

実は当店「はいいろオオカミ+花屋 西別府商店」は4月から会社となりました。
その会社の名前が「合同会社 群生 -グンジョウ-」。

これは、
「はいいろオオカミ」からひとつのイメージを取り出した「群れ」という言葉と
「花屋 西別府商店」の植物を扱うところから「生命力」。
二つの言葉を組合せた姿が「群生」です。

「グンジョウ」という読み方は仏教の言葉の様ですが、まだまだこれからの「青い」私たちに因んでこちらを採用しています。

主な業務内容は古物の輸入・販売、古物商、生花販売、建築設計などなど多岐に渡る分野で皆様の生活に潤いを与えるお手伝いが出来ればと思っています。
7月には久しぶりに作家を迎えての展示も開催予定です。

「群れ」と「生命」

そんな力のこもった記事をこれからも更新していければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

合同会社 群生
代表 佐藤 克耶


 
お店のこと comments(0) -
はいいろオオカミ+花屋 西別府商店
南青山にある小さな古道具屋「はいいろオオカミ」が「花屋 西別府商店」を迎えて
「はいいろオオカミ+花屋 西別府商店」となってから早いもので4ヶ月。
新たに「はいいろオオカミ」単体のときからブログを引っ越しました。

最初なので簡単に当店の説明をひとつ。

 

はいいろオオカミ + 花屋 西別府商店 「古」「生」

対の要素が共存する一風変わったショップ。

はいいろオオカミが日本・ロシアの「古物」、西別府商店が「生花」の仕入をそれぞれに担当しています。

その他、季節に合わせたイベントや現代作家の個展なども随時、開催致します。

様々な組合せの妙をお楽しみください。

・・ということで。
こちらのブログでも古道具・生花・展示情報やロシア仕入のことなど、店舗の情報や徒然などを
綴っていく予定です。

今後はこちらの記事も宜しくお願い致します。

はいいろオオカミ/花屋 西別府商店
両店主





 
お店のこと comments(0) -
| 1/1 |